ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

さて増税となったわけだが

2019.10.01 Tuesday 15:21
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日、確実に10%上がるモノをメインに、色々と「最後の抵抗」を行った。

    ガソリンスタンドで「雪風」満タン。

    古くなった靴を引き取って新しい靴を購入。

    冬用のジャケットで良さそうなモノを見つけ購入...今まで革ジャンだったが、人並みのおっさんルックスになりそうだw

     

    ...意外と他に、必要なものがなかったな。

    てか考えてみたら、一ヶ月前から色々と買ったからなあ…来月のクレジットカード請求が怖いw

     

    まあでも、この機会だから買ったものが結構役立っている。

    たとえばコレ。

     

     

    今までずっとモップをレンタルして使ってきたが、そろそろ限界。

    ダスキンは便利ではあるが、意外と高くついたりする。

    何よりも築60年のこの住まい、あらゆるところから何故か埃が出てくる。

    ダイソンでも買うか?・・・と思い、ヨドバシカメラで実物を見ると、意外と大きい(四畳半二間の部屋で、置く場所がないw)。

    で、色々と検討した結果、これをエイヤっと...。

     

    感想?

    いやあ、これ、いいねえ♪

     

    とにかく強力。

    これでもかこれでもかという感じで、ちょっと大きめなモノまでズブバアアと吸い上げる。

    意外と静か。

    ボタンを押せばボロっとゴミ排出。

    フィルターの水洗いとかも簡単そう。

    充電ホルダーもコンパクト...ただ、掃除パーツの一個だけ、ホルダーのどこにも配置できないという謎仕様がある。

    家電品にまったく疎い我輩だが、これは個人的に「うはははは〜♪」と笑いながら使えるモノだ。

    他に怪しげなコピー品があるようだけど、本家本元が一番安心だな(ちなみにアイリスオーヤマは大嫌い。過去に数個購入したが、半年で故障したものばかり)。

     

    増税となったとしても、普通に働いてたり、普通に給与や年金、蓄えがあれば、そんなに慌てるものではなかった。

    スーパーの食料品売り場は相変わらず(玩具お菓子はちょっと例外)。

    商店街などの昔からの店舗であれば、色々とお得な状況になっている(巣鴨や池上あたりが羨ましい)。

    いつもネタにしている我がオタ母は、スマホ決済やポイント制をフル活用している。

    「増税前よりお得になって、なんかうれしいぞ、ガハハハハ!」と電話口の向こうから大笑い。

     

    会社近くの食堂とかも調べてみた。

    半数が値段そのまま、半数は増税に合わせて10〜50円くらいアップ。

    馴染みの食堂に入ったら、50円値上がりのお知らせ。

    ただ出されたものを見ると、小鉢が一個増えていた。

    こういうのも「企業努力」というのだろうな。

     

    ある程度の年齢になると、物欲が失せてきた。

    性欲は相変わらずだけど(ソコハオサエロ)。

    趣味だけで何時間も過ごすことができる。

    iPadを持って外出し、クリスタで何か描いたり、駄文を積み重ねてみたり、障害者手帳を持って美術館巡りしたりと、なんとも平穏な日々が変わらず続いている。

     

    増税とか、ゲームとか、なんか向こう側の話にしか思えなくなってきた。

    枯れたのであれば、それで良い。

    このまま枯れてしまうのも人生だ。

     

     

     

    にしても、Pixiv、結構増えるものだな...ほぼ毎日、描いていればそうなるかw

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229532

    トラックバック