ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

徒然と…

2017.12.18 Monday 15:47
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    数年前、酷い目に遭ったタイ旅行で使ったキャリーケースを倉庫から取り出すと、あちらこちらがボコボコになってることに気づいた。ジッパーではなく、アルミフレームのモノであるのだが、安かったからか、歪みまくってることに少し驚いた。

    安物は安物なりのリスクがあるということだろうが、それにしても、どれほど過酷な状況で運ばれたということなのか…てか、数えるしか使っていないのに、だ。

    それともキャリーケース自体、ある程度の耐用年数があるということなのか?

    まあ、それはともかく、今年は一度も海外プチ貧乏旅行をしていない。

    そのせいか、個人的に気持ちが枯れて枯れて枯れまくってしまってて、どうしようもない。

    波照間島、石垣島は美しく、平泉、花巻は心癒される場所であったのは間違いない。

    だか、やはり「外」の「空気」を吸わないと、魂が若返らないのがあるのだ。

    来年は、少しだけ長い旅行をしよう。

    無論、台湾は年に一回行かなければならないが、それとは別に、マレーシアのまだ行っていないところまで足を延ばしてみたいものだ。

    てなわけで、新しいキャリーケースを購入。

    今度はもう少し大きく、軽いものを…。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Jマート三鷹店、大晦日閉店…。

    この場所に引っ越してから、車でよくここまで買い物に来たものだ。

    ホームセンターとしてはそれほど充実した品揃えでは決してなかったが、ガスコンロなど、今でも現役で使っている家電製品やらをここで買ったものだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    売りつくしセールと銘打ってるが、半数以上が既に撤去、別の支店に移されているようで、買えるものがほとんどない。

    それにしても、こういう光景は、やはり寂しいものがある。

    と同時に、ゾンビが襲来したらホームセンターに逃げ込めという不文律も、現時点では、通用しないというのがわかるなあ。w

    やはりこの建物は潰されるのだろうか。

    新しい経営となって、売り払い、マンション群にするつもりか?

    目の前に24時間営業のスーパーとかあるからニーズはあるだろうが、通勤には厳しい所だぜ?

    まあ、いずれにしても、半世紀よくぞ営業してたものだ。

     

     

     

    年賀状、作り終えた。ご希望者は、なんなりとツィッター経由からお声をくださいw

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229397

    トラックバック