盗まれるのは技術だけじゃねーんだよ

  • 2017.11.20 Monday
  • 12:05

JUGEMテーマ:ニュース

 

「ウチの会社、盗まれても困るような技術とか、ないから」

 

数年前、銀行から出向した(もうこの段階で、人間の屑)上長が、社内のITセキュリティがガバガバすぎることについて具申した我輩に言った言葉。

耳を疑った。

ネット管理とかは確かに後回しにされるのは世の常だろうけど。

業務内容も見たら、いわゆる「枯れた技術」であるかもしれないが、それでも毎日、研究開発のラインで最新のモジュラーなどが生み出されているんだよ。

でもな、盗まれるのは技術だけじゃない。

個人情報もそうだが、この会社で、「営業の売り上げが下がってる」って、

 

 

 

 

見積書とか

営業情報とかが

盗まれてるんだよ###

 

 

 

 

 

中国ハッカー集団が日本の航空宇宙産業を標的にサイバー攻撃を強化…米国に次ぐ攻撃対象に!

 

 

 

ま、我輩は会社に対して、何も意見するつもりはないんだけどね。

とりあえず、定年退職するまで、潰れないでね。

コメント
カウンターで一見本物っぽい書類を置いておいて、撹乱すると面白いかもとは思いましたが、社内でその書類に撹乱される人がいそうでw
  • a2z
  • 2017/11/23 2:14 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Feel Free To Follow

flag counter

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM