ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

版権云々以前の問題だけどね

2017.02.26 Sunday 22:11
0

    JUGEMテーマ:ニュース

     

    公道マリオカートレンタルの会社、ついに任天堂から訴えられる

     

    ヤボ用のため、港区の事務所とかまで行く最中に、よくこのカート一団を目撃してた。

    あの任天堂がよくもまあ、こんな怪しげな連中に版権を貸すことができたなあ…と思ってたら、無断使用だったとは驚きというか、それ以前の問題として、21世紀の日本でそういう商売をする馬鹿がいるというのが呆れかえったとゆーか、なんとゆーか。

    張本人はこういう顔で、名前は山崎雄介、会社サイトはアクセスできないとゆーか、おそらく裁判対策として見えなくしているようにしているが、こちらの取材記事でどんなのか覗くことができる。

     

    「版権なんか契約とかしなくていいんだよ!使ってあげてるんだから!」

     

    と、最後に勤めたゲーム会社の社長が、そんなことをのたもうていたのを思い出したが、そうなるとこのマリカーの社長って、「俺様が法律だ!」という昭和の脳筋なのか...いや、普通に考えれば、大学のサークルのノリでやってたというパターンだろうな。

    いずれにしても、今後は和解して傷が広がる前に撤退するのか、計画倒産で夜逃げするか、話題を集めるために裁判をもつれさせる腹積もりなのか...まあ、どうでもいいけどね。道交法ではギリギリだろうけど、あんなのが目の前で運転してたら、怖くて仕方がないったらありゃしない。

     

     

     

    そういえば、こんな倒産ニュースがあったな…

     

    延期されていた 「グルメンピック2017」 の総合企画会社 破産手続き開始決定受ける

     

    小規模店舗での外食店において、出展費はかなり”痛い”ものである。

    どっかの週刊誌(「新潮」だったかな?)の記事で、ここの社長であった中井冬樹は(徹底的に情報を隠しまくってるなあ…)、「やりたかったから...」という理由で、イベント開催のノウハウもないまま募集して、そのままトンズラという展開でそのまま破産。その前に、本社(?)を何度も変えてまくってたのにも、いつの時代の詐欺経営者...と思ったが、意外と若いそうな。

     

    いつの時代の...か...。

     

    いや、ね、ここの会社サイトはまだ生き残っているんだけど、その中である写真が気になったんよ。

    トップから(にしても、Wordpressをそのまま使いましたー…という内容がなんとも…)、「輸出入事業」を開く。

    そこの「食品の製造販売、輸出入事業」で使われている写真をご覧あれ...

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    たいてい、この種の写真は、会社が実際に取り扱っている製品を写真に使うものである。

     

    いや、使わなければならない

     

    何故ならこの写真自体が、会社が何を取り扱っているかを正確に示すパンフの役割を有し、他社のモノを掲載したら、訴えられても仕方がない。ホンダの自家用車のパンフに、スバルのセダンが掲載してたら、おかしいでしょ?

     

    で、この写真を、よく見ると...だ。

    なんで、「リッツ」があるんだ?...ん?でも、「ピッツ」ってなってる。

    「ギネスビール」もあるね?うん?でも、なんかハープの形がおかしい。

    アメリカ名物のマシュマロジャム「フラフ」もあるね?でも、ネーミングが違う。

    マヨネーズの「ベストフード」が、「ベストフィール」だね。

     

    え?

    この会社、いわゆる、偽ブランドの加工食品を輸入してたってこと?

    100円ショップとかで、似ているけどブランド名が違う、味が最悪の外国産インチキ食品が売られているのを見かけるが、そういうものを卸してた会社だとゆーのかな?

    だとしたら、もうこの段階で、会社として存在してはいけない専門商社だってことになる。

     

    ちょっと画像を検索してみるか。

     

     

    ...

     

     

    ...

     

     

     

    んんん???????????????

     

     

     

    えっと、みなさん。

    ちょっとこれは....これは何と言うか....

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この写真に並べられているものは、インチキである。

     

    いや、正確に言えば、食品ではない。

     

    ある雑貨ファンのこちらのサイトの、この写真から

     

    盗まれたものであった...。

     

     

    ..........

    これはもうなんと言うか、世間を舐めてるというパターンであったとゆーか。

    100円ショップの食品売り場ではなかったとゆーか。

    あとでブログの方に連絡しておくか。我輩も勝手にリンクしているから、クレームがあれば、リンクや画像を切るとしよう。

     

    「個人の更新がストップしている画像だから、盗んで当然だ」

     

    とゆー、発想か。

    いやあ、凄いな...

    今の時代、いくらでも検索で調べられるというのにねえ...。

     

     

     

    いや、そういう時代だと知らないから、こういう結果になったとも言えるのかな。

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229350

    トラックバック