ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

取っちゃった…

2014.08.28 Thursday 23:36
0
    JUGEMテーマ:旅行

    チケット、取っちゃった。
    来月、台湾旅行だというのに、来年のマレーシア行きチケット、取っちゃった。

     
    馬鹿だろ、我輩。


    でもね、理由があるんだ。
    後日、日記でちょっと伝えるけど、今勤めている会社で我輩個人に関係する動きがあって、お祝い?…うーん…お祝いというより、なんだろね。

     
    現実逃避、だな。



    結婚できんわな、何かあるとこうも海外へプチ貧乏旅行する悪い癖。
    今までなら台湾メインだったのだが、今後は東南アジアとか観て、触れ、嗅ぎ、味わい、感動したいのだ。
    心臓の問題?
    事故リスク?
    もうここまで来るとね…生死とかどーーーーでもよくなってきたような気分なんだわな。



    さて、行きのチケットは買えた。
    ちょっと驚いたが、残り座席が殆どなかったこと。
    みんな、考えることは同じなんだね…。
    ところが帰りのチケットはまだ。
    あっちこっち行きたいからというので、帰りはどこから…てな感じでまだどこの航空会社のも予約していない。
    夢がひろがりまくりんぐ〜♪  てな下卑たネット言語を使いたくなるくらいに、ここ最近、現実逃避を繰り返している。

    旅行は計画するところから、既に高揚感が高まるわけであってね。

    で、だ…
    どうしよ。
    マレーシア、一周する?
    バトバハで詩人の夢を慕うか?
    クアラトレンガヌで、ハリマオが誕生したきっかけとなったお墓へ詣でる?
    クチンの猫博物館に、全自動ネコミミを寄贈する?
    ジョージタウン?…リア充しか居なさそうで、我輩を泣かせるつもりか。

    マレーシアにこだわる必要はないが、マレーシアのあの雰囲気が大好きだ。
    暑いがマラッカのような沿岸部へ行くと海風が心地よい。
    物価も安い。前回の旅行では、宿代を抜かせば、交通費込みでも一日2000円を超えたことは一切なかった。平均して1000円ちょっと。
    料理も美味しい。我輩が愛してやまないアラビア料理も安く食べられる。
    何よりも英語が使えるのがうれしい。

    で、地図を見ると…
    ああ…英語使える国が、近くにあるな。

    シンガポールとフィリピン…か。

    シンガポールはなあ…物価がなあ…。
    であれば、フィリピンへ行くか?
    パナイ島のイロイロで、おにおこーするか?
    いや、そのネタはいいとして…



    考えてみたら、これらの国々も、大航海時代の夢の跡なんだな。
    昨年、マラッカ海峡の夕日に我忘れて泣いたが、そうだな、そっちの目的で一丁、渡ってみるとするか。



    にしても、ホテル代、どこも安いな…さすがにドミは無理だとしても、シャワートイレ共同で、1000円もしないとは。
    あ、シンガポールだけ例外だな…。
    馬來西亞南遊記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229044

    トラックバック