価格表示をよく読んだつもりだったんだけどなあ…

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 21:45
JUGEMテーマ:インターネット

えー、新しいタブレットを買おうと画策しておるのだが…。


「あれ?例の折り曲げソニータブレットは?」

あー…あれ?
なんと言うか…Pシリーズが長続きしなかった理由がよくわかったよ。

重い。
折りたたんでも結構嵩張る。
二画面が巧く繋がっていない。
キーボードは打ちやすいが、持つと疲れる。
電車の中で使うと、おかしな視線を浴びせられる。
いや、最後のはどうでもいいか。

結論。
なぜ、この世のタブレットすべてが、iPadなのか、よくわかったよ。w



今日、iPad airが発表されたが、これを買うかどうかは微妙なところ。
理由はネクサスを買わないのと同じ(SDカードね。まあ、怪しげなSDカードリーダーを付けるというのもあるけど、最初から内臓しているものが…)。
使いやすいし、折りたたみタブレットで痛感した「多数派につけ」という大原則を考えると、魅力的な選択肢であることは否定できない。

そしてもう一つの課題。
キャリアーがそれぞれにタブレットを出しているが、3G契約をするべきであろうか。
昔、フリーズを起こしまくってたギャラ糞タブレットを持ってた時、ドコモ契約をしてたので、気軽に使えたが、今は手元にスマホがある。無論、テザリングできる。
いや、それだけじゃない、楽天SIMも持っている。
色々に挿し込んで使っているが、悪くはない(まあ、本格的に使うとなると、アップグレードするけどね)。



うーん…
いやね、ドコモから出てるAQUOS PAD SH-08Eがね…気になってたんよ、この数週間。
来月、会社が移転して、通勤がやや長くなることから、タブレットで時間を潰そうかと思ってたんだけど、いちいちテザリングをすべきか、SIMフリーのタブレットを買うべきか…てなことで悩んでたが、会社近くのドコモショップで、店頭価格1万円弱


うん。たしかにそう書いてあった。
新製品なのに?
ギャラ糞ツートップで痛い目に遭ったから、こんな価格設定?


でもな…今日、新宿ヨドバシを覗いたら、その価格、頭金なんだよね…。


おかしい…東京駅近くのあそこでは、どこにも頭金って表示はなかったぞ…
店員も

「今ならこの価格で、大変お得ですよ」

と言ってたが…
我輩の視力が弱ってたのか、それとも孔明の罠だったのか…って、今のドコモに、孔明なぞいるはずはないな。
トップが曹豹そのものだし(ぉ 
まあ、明日確かめに行くか。



で、もし、孔明の罠だったら、選択肢はこうなる:


 〆のEVAスマホのままで行くか、ガラケーに乗り換えるか。
余計なギミックのせいで電池を食いまくるわ、フリーズを頻繁に繰り返すわで、今ならそこそこヤフオクで売れるんじゃねえのか?…と思っているEVAスマホ。分割でまだ支払が半年残っているが、これをやめて、テザリングできるガラケーに戻す。できればおさいふケータイ機能が欲しいとなると、これか…富士通ので過去に、嫌な失敗があるからなあ…パナソニック、もう少し頑張れよ。
でも、この記事を読むと、あまり効果的ではないなあ…。

◆。咤稗佑鯑れられるタブレットにするか、否か。
テザリングが前提が否かで、選択肢が代わるな。
SIM対応はやはり高いし、「多数派」ではないものが多い。
SIMを挿し込めないものは安いし、多少乱雑に扱っても惜しくはない…が、根は貧乏性なので、末永く使いたいというのがあるんだよなあ。


えっと…


 


か…


 



か…






素直に、iPad airにしろ?



うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・ 

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Andy山本の脳内の一部

Feel Free To Follow

flag counter

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM