ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

徒然と…

2013.08.27 Tuesday 21:48
0
    JUGEMテーマ:日記・一般 
    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:ゲーム



    会社の本社機能が、都外へ移転することとなった。
    通いにくくなるのかなあ…と思ったが、路線を検索する限り、それほど酷い遠回りにはならずにすんだ。
    とはいえ、やはり今のロケーション、周囲には美味しい店がたくさんあってね…涼しくなったから、少し遠出したところに、シンガポール料理…というか、東南アジア一帯の料理を出す店を偶然見つけてねえ…















    ミーゴレン、うめええええええええええええええ!!!!



    あー、やだよー、移転なんかやだよー。
    当面、この店に毎日通ってやるんだよー。w

    土日に開いていればいいんだけど、サラリーマン街だからなあ…戻って検索したら、伝説の東南アジア料理屋だと知ったのだが、ああ、お願い!前回のフーターズ脂飲み放題を一切合切白紙に戻して、この風味豊かなミーゴレンとかに入れ替えてちょーだいなw

    次回はパクテーを頼むかな。



    えー、海を渡る風が夢の匂い運び、耳を澄ませば遠い国の調べが胸の琴糸をジャンジャカ鳴らしている(はげむらしんじ)病気が再発し、こないだ鹿児島行ったばかりだというのに、また旅行へ行こうと準備する我輩。

    いあ、パクテーで思い出しただけなんだけどね。
    それに以前から計画してたから。
    台湾?
    いあ、マレーシア。

    なぜマレーシアか!

    色々と家族の事情とかもあるんだが、考えてみたら一度も行ったことないない。
    であれば、行くしかない。
    ただそれだけだ。
    バカだろ、我輩。

    で、今回の目標を一つだけセッティングする。



    マラッカで、「大航海時代オンライン」をプレイする。
    とりあえず、同ゲーム内のマラッカで、チャットする。



    輪をかけてバカだろ、我輩。
    今に始まったことじゃないんだけどな。w



    で、だ。
    アメリカや台湾であれば、インターネット接続の環境など目をつぶってても分かるし、必要なことを準備できるのだが、マレーシアに関しては初めてだ。痛いのいやなのやさしくしてなの(さくら剛の旅行記に毒されているな)。
    クアラルンプールなら情報は比較的集まりやすいのだが、マラッカ…想像できない。
    無論、ホテルにはWIFIくらいはあるだろうが、ロビーに出てこないと使えないよという状況にはしたくない。ロビーでネカマをやってたら、なかなか厳格なイスラーム国であるマレーシア
    何があるやもしん。
    サウジアラビア王国で恐れられている宗教警察から親切にされた我輩でも、国が違えば基準も違う。
    ネカマをすれば、シャリーアに照らし合わせて(以下非常に危ないネタを延々と続くので自粛)…

    てなると、自分で用意するしかない。
    今持っているEVAスマホをSIMフリーにするという手も考えたが、帰国後、いちいち再設定するのがめんどくさい。
    一応、楽天のSIMカードがある。
    ソニーの変形タブレットに使用しているが、国内にいる時はこれを流用しよう。
    この変形タブレット、台湾で設定に苦労した経験がある。
    何せ作りが正常じゃないから、店員が四苦八苦してたからなあ…文字表記が日本語であっても
    世界共通の”形”であれば、設定もやさしくなるとは思うんだよ。
    ソニエリかHTC…モトローラでもAndroidで、テザリングできるものを、海外旅行専用に買おう。ノキアとかブラックベリーも考えたが、モバマス、プレイしたいからね。w



    ああ、秋になってきたな。
    ああ、旅行の季節だな。
    やはり旅行は、良いものだ…。

    まさか仕事がこんな形で、重くなるとはな…
    ゆっくり余生を過ごすつもりだったのに…
    仕事が増える星の下に生まれたんだな…
    まれーしあ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    おぉ〜マラッカからDOL!!!商茶が盛り上がるなぁ〜
    私は、台湾から風が吹いてきてて、10月に台中の北あたりで凧あげになりそう。台湾ピーチュウが呼んでいる〜
    あ、そういえば「艦これ」始めちゃいました(^_^;)
    オタク心をくすぐるのよねぇ・・・
    1/700で「天龍」「球磨」などの軽巡洋艦作りだしちゃったもんなぁ〜
    | YAMA | 2013/08/30 9:15 AM |

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1228745

    トラックバック