好きなパン教えてください!

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 21:20
JUGEMテーマ:グルメ

好きなパン教えてください!


知っている人、いるかなあ…生涯、一種類のパンしか食べてはダメと命じられたら、これ以外思いつかない…

 

 

 


アイルランドの伝統食で、イースト菌の代わりに重曹を使ったパンで、独特のクセがあるのだが、嵌ればこれ以外、食べたくなくなるという恐ろしいものw
小さい頃、アイリッシュ系の人たちとの付き合いが多かったことから、味覚の原風景としてあったのかもしれない。日本に来てから、長らく味わうことがなかったが、大学卒業旅行でアイルランドまで行った時にぶり返し、数年前の帰国の際、アイリッシュフェスティバルで売られたので、赤ん坊ぐらいの大きさのソーダブレッドを3斤買い、食いつくした…そこまで大好きなんだよおお…真面目な話、米がなく、これが主食であっても、十分に生きていけるw

しかし、日本にはないんだよなあ…
アイリッシュパブとか多くなったが、家庭の味としてのソーダブレッドを出す店は今のところ見つけたことはないし、パン屋が作ったところで買う客はいないだろうし

 

 

 

 

 

 


…だれだおまえ…。



と、ブログサービス会社からのお題を使わないといけないくらいに、ネタが…いや、あるのだが、日記に載せられないネタなので、しかたなく…。
今日はエラク動いたな…早めに寝よう。
明日も色々と忙しいし。

 

 

 

 

コメント
あら食べたことありますよ。近所のパン屋さん(最近つぶれちゃいましたが)で長年取り扱ってて大好きでいつも食べていましたよ。
美味しいですよね!!
  • せりな
  • 2012/06/27 9:51 PM
せりなさん

うおお!日本でもソーダブレッドに理解のあるパン屋があったのですかあ!潰れるくらいなら、我輩がそのパン屋を引き継いでもよかったのに(マテ
  • Andy山本
  • 2012/06/29 10:12 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Feel Free To Follow

flag counter

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM