ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

ちょっとシャレにならない状況で忙しいので

2011.05.09 Monday 23:41
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    今日の日記は、休止。
    それと、ネットで見つけたけど、
    これはヒドイwwwww
    嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    今日は日記を書く気分になれない

    2011.03.30 Wednesday 23:38
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      正直な話、今の仕事が続くとなると、
      鬱病を患ってしまいかねない。

      理不尽なクレームを浴びせられながら、
      糞をかき混ぜる仕事って、想像できるか?
      まさに今、そんな感じなんだ。

      福島の原発が爆発するより前に、
      我輩が爆発しそうだ。
      おとなしくしてれば、いい気になりやがって…#
      鬱病になるなら、前科持ちになったほうが、いいような気がしてきた。
      嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      調べようがない・・・

      2011.03.22 Tuesday 23:30
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        仕事であることを思いついたが、
        困ったことに、その思いついたモノについての情報が
        ポカーンと忘却の彼方に…。

        ネチネチと調べていけば出てくるかもしれないが、
        会社でググっている姿を見られたら、

        「仕事だ!信じてくれ!」

        と叫んでも、怒られるだけだろうな…。



        てか最近、部下に課長職を譲ろうと思うが、どうよ?
        我輩が邪魔のようだし。w
        てか、いいかげん、海外開発がとことん、肌に合わないってわかってきたし。w
        嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ふ・・・ふふふ・・・明日でやっと木曜日か・・・

        2011.03.02 Wednesday 22:45
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           

          なあ…やっぱり無理だよな…。
          「課長」というのは、我輩にとって、冗談以外の何ものでもなかったわけで…。
          毎週、金曜日になることだけを祈りつつ、
          毎週、日曜日の夜にふかーい鬱になりつつ、
          ガンガーの畔でゆっくり死を待ちつつ、
          そんな感じで


          マジ逃げてえよ


          はぁ…
          「サラリーマンの一つの目標は、課長になる」
          って、誰が言ったかわからないが、そんな奴が目の前にいたら、
          往復びんた100ヒットして
          「目覚めよ目覚めよ!」って、
          これじゃあ輸血拒否の(以下省略、てかこういうネタばっかり書くから、おかしな連中から電波メールがくるんだというのに、自重しろ我輩…



          さすがに、サドゥになる気力はないのだが、
          せめて連休に、多少高くても、だ…海外逃避の計画くらい、練っても罰は当たらないよね?



          エアアジアが思っていた以上に、あまり得ではなく、
          じゃあ、別の航空会社を調べると、ああ…あるな。
          シンガポール行きが…

          シンガポール?

          乗換えで何度も立ち寄ったが、降りたことがないんだよな。
          だって…


          綺麗だし


          だって…


          物価高いし


          だって…


          世界3大がっかりがあるし



          …待てよ?
          それは関係ないか。
          実際、マーライオンを見て、がっくし来るという写真を撮れば、
          来年の年賀状のデザイン、悩む必要はないもんな。

          いや、そうじゃなくってだ。
          遊びに行くとしても、滞在費が結構かかりそうだ。
          ドミトリーに泊まるという方法もあるだろうが、食事代も高い。
          はて、どうしたものか。



          マレー鉄道…



          そうだ…これに乗って、マレーシアに行けばいいんだ。
          おお、我が青春のザックよ!
          最近は、巨大グリーンアタッシュケースやら、「ゆっくりしてってね!」オレンジキャリアケースやら(このネタを知っている人は、こないだの台湾旅行の犠牲者だけだ)だったが、今こそ、若き頃に背負ったあのザックを!



          ・・・と、昨年掃除してたら、カビだらけになって、捨てたんだっけか。
          ちぇー・・・。



          まあ、新しいザックでも買ってさ。
          シンガポールに到着したら、一泊くらいしてさ、
          翌朝、マレー鉄道に乗ってさ、
          クアラランプールまで行ってさ



          「だったら、タイまで行ったらどうですか?」



          マレーシアに詳しい、会社の友人から一言。



          タイ・・・ですか?
          いや、なんか、あそこは別の意味で行く勇気が。
          それならいっそ、タイまで直接行ったほうが。



          で、結局、まだ決まっていない。
          それともマイレージ使って、韓国へ行って、そこからLLCを使って・・・

          いや、何か違うな、うん。

          ああ…まじめな話、外の空気が吸いたい・・・。
          嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          風邪をひく

          2011.03.01 Tuesday 22:40
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             
            会議室に長時間閉じ込められたら…
            中途半端な三寒四温を過ごしたら…
            社長のご判断で、仕事が緩められ、ついでに気も緩められたら…



            風邪、ひくわな。
            あー…熱がー…
            社長…不甲斐ない部下でごめんなさい…。



            ついでに、かつての同僚について、
            力になれず、落ち込む、免疫が低くなる、風邪がひどくなる…。



            一人布団の中で、ギャラクシータブからこの日記をうっている。
            いや、だからといって結婚することもないだろうが…。
            あー…おやすみなさい。
            あー…頭がガンガンする…。
            明日、会議あったよな…。
            嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            いっぱいいっぱい

            2011.02.23 Wednesday 22:53
            0
              JUGEMテーマ:ゲーム
               

              今日は何曜日だっけ…
              以前、日記にこんなぼやきを書いたっけ…
              会社の別部署の方に、仕事を(一番不得手なところ)助けていただくことになったから、気持ちとして少しは楽になったが、それでも、一分一秒、油断できないからもうね…神経がどうにかなってしまうというか…
              はぁ…社長…そういうご判断ですか、そうですか、ええ、もうそれでよろしければ、もう良いのですがねえ…我輩、もう何と言うか、責任持てませんよ、ええ…。

              「将来の予測」って、マーケティングならいざしらず、収益において、「予測」って、どんな判断でそういう数字が出せるのかなあ…ということなんだろうか…我輩にはできん。
              我輩の人生における行動指針は

                    明日は今日より最悪だ

              というのがあるが、経営とかマネジメントとかって、よく言えば躁患者。
              正直に言えば、

                         能天気

              だな、うん。
              我輩、こういう点では、マネジメントは無理だ。
              中間管理職から下ろしてくれ、頼むから…。



              まあ、気分がこういう状況になっているから、
              気分を一新するために、いよいよX箱でも買うとするか。
              予算が微妙だが、買うか、いよいよ買うk


              『アイマス2』竜宮小町、木星1人に惨敗→再起不能、そのまま出番なし



              なんか、もうね…

              嗚呼!華の中間管理職 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

              身体がもちましぇーん(c)さんま

              2011.02.21 Monday 12:42
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                 

                9時半に出社し、
                12時半まで一気にメールを処理処理処理処理処理処理・・・

                配下から叱られるわ、
                上からワケ分からんことを指示されるわ、
                我輩、どうなるんだろ・・・
                6月までに、身体より心を保つ自信がねえ・・・。



                ・・・仕事に穴、開けてやろうかなー(c)しばたあみ



                で、やっと一息ついたので、今、この愚痴を。
                まだ月曜日だというのに、鬱になりそ。
                あ、でも、鬱になる理由って、何でも責任を持ってしまったり、
                「恥」を感じて無理したり、
                「管理職だからこうあるべきだ!」という意気込みと現実のギャップにあるんだよね、確か。

                ふむ。
                よし、こうしよう。

                課員諸君。
                我輩は無能な上司だから、覚悟するように!

                あ、もう既に見抜かれてますか、そうですか、こりゃ失礼しました。
                嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                ほんの少しずつではあるが

                2011.02.18 Friday 23:29
                0
                  JUGEMテーマ:ビジネス
                   
                  決して完全ではない。
                  というか、永遠に、完璧な「管理職」になれるとは、全く考えていないし、
                  「マネジメント」なぞ、いまだに糞食らえのスタンスにいる。
                  そんなチャランポランな人間が、「管理職」に問答無用で据えられてしまう事態になってしまうと、
                  明日にでも、死の天使がラッパを吹いてくれないかと、祈ってしまう気持ちになる。
                  いや、ほんと、生活が変わりすぎて…。



                  それでも少しずつではあるが、自分なりのパターンが出来つつある。

                  「人の話を漏らさず聞き、一緒に考える」

                  重度のコミュ障を持つ我輩として、これは苦痛以外の何物でもないが、
                  とにかく人の話を聞く。聞いて聞いて、聞きまくる。
                  気分はすっかり、懺悔室の聴聞神父。
                  で、相手の話を最後まで聞いた上で、一緒に考え、一緒に答えを出す。
                  ただ、我輩のような記憶力も思考能力も欠落している人間として、むしろ、相手に考えさせて、
                  相手に答えを出させることばかりさせているが…。
                  だってさ…言っていることの半分が理解できないんだからさ…。
                  「一緒に考える」ではなく、「一緒に考えるフリをする」が正解かもしれん。
                  酷い管理職がいたもんだ。w


                  「難題はシンプルに図式化して、皆に見せる」

                  なんかもうね…事がグチャグチャのヌチャヌチャのぬっぽりずっぽりぐっちょりぬぷぬぷ(c)荒川工…
                  説明されても、理解なぞできようがないがな…それを?さらに上司に進言して来いですって?
                  5W1Hを手短に説明できる脳みそなぞ、ありゃせんがな…。
                  だとすれば、難題を整理して、無駄な愚痴とか人間関係とかそんなのを全部そぎ落として、簡単な図と数字だけで「絵」にして、「これでいい?これが問題なのか?」とみんなに見せて、納得させた上で、解決方法と報告をする。
                  日本語に不自由な我輩ができるのは、これしかないがな…。
                  え?
                  裸の女の子でも描き入れたらって?
                  最近、アイマスの響ばかり、システム手帳にラクガキしているから、描き足して社長から回し蹴りを食らうのも悪くはないな、うん。


                  「率先して、さっさと帰る」

                  まあ、部下と言われる人たちの半数以上が外国人だから、別に気を回す必要はないけどね。
                  ただ、よほどの切迫した事態でもないかぎり、終わったらさっさと帰る。
                  残業代もない時代、遅くまで会社にいることの意味は、もうないのだ。
                  また、率先して帰れば、体力の温存ともなるし、明日の気力を貯める最善の方法だ。
                  ついでに、部下との昼食はいっしょにしないこと。
                  「上司部下のコミュニケーションが必要」というのは、仕事以上にその人格を支配する最低な方法だ。
                  昼食くらい、好きにさせようよ。
                  我輩も一人で食事をするのが大好きだし。
                  モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・うおおおん(ry
                  あ、でも、逆に部下から誘われたら、行くべし。
                  その代り、おごる覚悟が必要ではあるが…。



                  まあ、あと、やたら気の強い部下がいて、生意気な口をたたかれても、
                  「ああ、そう」とにこやかに返すこと。
                  生意気だとカチンとくるようであれば、仕事なぞうまくできないし、そんなことで傷つくようなプライドなら、捨てた方がよい。
                  逆に下から「叱られる」ことを、ルーチンの一つとして考えることだ。
                  仕事で嫌われるのは、これ、人間としてあたりまえのことだ。
                  何、放っておけば、いずれ部下も諦めて、辞めるだけさ…って、それはよろしくないか。w



                  あー…しかし、それにしても、
                  つくづく向いていないなあ…。
                  ゲーム作りか、せめてマーケティングの仕事に戻りたいものだ…。
                  まあ、民主党不況の所為だから、贅沢を言えば、神様から殴られるな。うん。
                  嗚呼!華の中間管理職 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |