ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

「Tierra Americana」 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2010.12.09 Thursday 11:06
0
    大航海時代オンライン 「Tierra Americana」 発表




    うおーー!

    キタ━(゚∀゚)━!!!!!




    来年2月から、廃人生活に突入してやる!wwwww
    新大陸でポカホンタスしてやる!wwwww
    大航海時代オンライン | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

    ポスト「大航海時代オンライン」?

    2010.10.27 Wednesday 10:40
    0
      Pirates of the Burning Sea



      「フローレンシア」はコケているけど、
      こっちはどうなるかな。
      大航海時代オンライン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      長らく「大航海時代オンライン」から離れているのは…

      2010.04.12 Monday 19:15
      0
        飽きたから…だとか、
        日本海表示問題をうやむやにしやがった…だとか、
        そういうのではない。



        単に、再就職先のオンラインゲームをプレイしまくっていることと、
        経営の勉強をしていることで、時間が本当にないだけの話。
        商会のみんな、ごめんね(テヘ







        へ?
        再就職先のゲームは、どうかって?
        ここで書くのは、機密保持に違反するので、だめー。

        にしても…良いものと、悪いものと、
        ギャップがあるな…。
        ついでだから、比較を記したレポートでも作成しようかな…。
        大航海時代オンライン | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        前略 コーエー様

        2010.02.13 Saturday 22:54
        0
          コーエー「朝鮮海」と表記のOP修正へ「大航海時代」、ユーザーから批判相次ぎ配慮



          トヨタのリコールを笑うことができんぞ。
          にしても「削除」ねえ…


          「日本海」と明記したものに

          差し替えるのが筋だが?



          それはそうと、この馬鹿社員は
          日吉にまだいるの?

          コーエー社員「朝鮮海」表記問題で2chに書き込み「文句あんなら買うな」
          大航海時代オンライン | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          コーエー、恥を知らなくなったのかね…

          2010.01.04 Monday 23:32
          0
            ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到

            「大航海時代オンライン」の一ファンとして、苦言を申したい。
            コーエーは、恥知らずな会社になったのかな…。


            日本製の人気オンラインゲームで、日本海を「Mer de Coree」(朝鮮海)と表記している地図が使われていることが分かった。開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)のホームページ上の公式掲示板には、「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などとユーザーの批難が殺到。日本政府の見解と異なる表記を使用したことに識者からも批判の声が上がっている。
            問題となっているのは、日本人ユーザー向けに先月、公開されたオンラインゲーム「大航海時代 Online」シリーズの「El Oriente(エル・オリエンテ)」。歴史上の大航海時代の世界を舞台にしたロールプレーイングゲームで、オープニングムービーに映し出される古地図で、日本海の部分が仏語で「朝鮮海」を意味する「Mer de Coree」と書かれている。
            これに対し同ゲームの公式掲示板には「日本人ユーザーの気持ちを無視している」などと修正を求める書き込みが相次いでいる。コーエーは産経新聞の取材に対し「現存する古地図をそのまま利用した。修正は予定していない」と説明。古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。




            >古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。
            >古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。
            >古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。
            >古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。
            >古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。



            コーエーさん…

            CSRって、知ってる?

            このゲームをプレイしている、ステークホルダーの重要な一翼である消費者に対して、説明責任があるのだよ?
            上場しているんだよね?
            だったら、信頼を失う前に、説明をしなければいけないんだよ?


            これ、襟川女史、ご存知?
            直接、メールしようか?
            大航海時代オンライン | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |

            いくつのまちを こえていくのだろ♪

            2009.04.15 Wednesday 22:48
            0
              とっても懐かしい歌を、思わず口ずさんでしまった。
              いや、街中ではなく、「大航海時代オンライン」の中で。



              アテネ郊外で、クエ探索中に、

              あしたへとつづく このみちは♪


              もう何年プレイしてるんだろ、このゲーム。
              最初は「ウルティマオンライン」に入ったけど、あまりの殺伐さに
              直ぐに抜け、取引先に勧められて「リネージュ」をプレイしたが、
              延々と藁人形を叩きバカさかげんい飽きてしまい、
              友人に勧められて「ラグナロクオンライン」をダウンロードした。
              最初はまあまあ楽しかったが、BOTの酷さといい、
              廃人優先のシステムといい、ついていけなかった。
              途中、「FFXI」にも入ったが、直ぐに死ぬ内容についていけず、
              わずか一週間に辞めた記憶がある。

              そんな最中、たしか新宿ヨドバシカメラだったか、
              スターティングパッケージを手に取り、
              世界史オタクの我輩としては、こりゃ良さそうだと思い、
              コーエーに毎月1,500円支払う世界に入ってしまった。

              今は入門者学校があるから良いが、当時は装備と少しのお金、
              小船を渡されて、唐突に「行ってらっしゃい」。
              何も知らずに出航したら、いきなり嵐になり、どうしたらよいかわからず、
              難破してしまい、港へ強制送還されたりした。

              街中にいても、他のPCは無言で走り回るだけ。

              「なんでこんなに静かなんですか?」

              って、叫んだら、笑われた。


              ゆくあてもない まよいごの ようさ♪
              ひとごみに たたずむ きみはいま♪



              埒が明かず、酒場で他のPCに尋ねたら、
              『どっかの商会に入らないと、先に進めないよ』
              とのアドバイス。

              商会のリストを見たら、当時練習していた、沖縄三線の影響で、
              ある商会名に目が留まり、入会を申し込んだ。

              --うみんちゅ

              よりによって、ポルトガルから蛇蝎のごとく嫌われた、
              海賊当たり前、名倉(=船員)は殺してナンボ…という
              凶悪無比な連中だったとは…。
              おかけで騙されて、何度海賊行為のお先棒を担いだことか…。


              その後、うみんちゅが解散して、色々渡り歩いて、
              社員参加のイベントに参加して社員にセクハラをやっては
              GMに怒られたり、
              投資をしなかったばかりに、大量買出しの時にPTの足を引っ張ったり、
              滝の場所に感動してたら、いきなりNPCが沸いて、
              殺されてしまったり、
              PK(他プレーヤの海賊)からの逃げ足だけは速くなったり…。


              3年近くプレイしているが、相変わらずレベルは低い。
              でも、レベル上げに汲々としたプレイは、我輩は大嫌いだ。
              のんびりゆっくり、他プレイヤーとの会話を楽しみ、
              新しい冒険クエを出して、地道にクリアしてみたり…。


              何よりも、まだ行ったことのない世界…
              まだ触れたことのない世界…
              まだ嗅いだことのない世界の空気…



              その世界を丁寧に再現してくれた開発者に対して、
              風景を楽しまずに、先へ先へとガツガツ進もうとするのは、
              失礼だ。
              異論は多かろう。
              だが、我輩はこの考えを譲るつもりは、毛頭ない。
              脳筋を笑う連中がいるだろうが、
              ガツガツを上げようとすることも、
              脳筋と変わらないよ。



              こいすることさえ おそれてたきのうに♪
              なくしたなみだを さがしてる♪



              プレイするたびに、世界は広いと思う。
              たかがゲームに、何言ってるの?…と嘲笑されるかもしれない。
              でも、実際に、君はここの世界に行った事があるのか。
              我輩は行きたい。
              世界中を旅したい。
              このゲームに入るたびに、その気持ちを新たにさせてくれる。


              ゆめをしんじて いきていけばいいさと♪
              きみは わらっただろう♪



              我輩は、どうやら本当に
              結婚できそうにない。






              世界の果てまで見たい。



              あしたへはしれ やぶれたつばさを♪
              むねに だきしめて♪




              ここはあまりにも、狭すぎる。
              大航海時代オンライン | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |